back to top

トップページ > コラム > アイリス会について

アイリス会について 2021/09/01(水)

お知らせこの記事のイメージ写真
日本アイリス・ヘメロカリス協会のご案内

日本アイリス・ヘメロカリス協会は、昭和35年にジャーマンアイリスを中心にした植物愛好家の集まりで、日本アイリス会として結成されました。その後、昭和
53年にヘメロカリス部門を組み入れ、これらの花の栽培普及を図ることを目的として活動をして参りましした。

1.会報 会員相互の情報交換や研究発表の場として、年1回会報を発行しています。

2.展示会 会員愛好栽培の花々を持ち寄っての展示会を行ない、普及活動としています。又、会員作出による新花コンテストを行ない、品種改良を奨励しています。

3.配布苗 会員には、協会の導入した優良品種を毎年一本づつ無料にて配布しています。

以上の様な行動を通して、ジャーマンアイリスやヘメロカリスの栽培技術の向上や、会員相互の親睦等も図られています。
これらの花に興味をお持ちの方で、会の趣旨にご賛同いただき入会をご希望の方は、入会金をお納め下されば、どなたでも入会出来ます。

申し込み先 187-0002 東京都小平市花小金井4-2-33 野口 慎一 方

お知らせこの記事のイメージ写真
お知らせこの記事のイメージ写真
戻る 一覧ページへ
小平の椿農園
新・江戸椿の野口農園
新・江戸椿の野口農園
Mail.info@shin-edotsubaki.com /
TEL.042-461-1249
〒187-0002 東京都小平市花小金井4-2-33

注文とお問い合わせは
お電話でも承ります

Tel:042-461-1249
  • 「*」項目は必ずご記入ください。info@shin-edotsubaki.com
    からのメールを受信可能にして注文とお問い合わせください。